1000万円の臨時収入があったら、子供を助けたい

スポンサーリンク

昨晩はいろいろと考えていたら、眠れなくて、睡眠時間は3時間ほど。
頭も痛いし、ボッーとしていたので、休みたいって思った。
二人のパートさんがお休みなのを知っていたので、シブシブ行ってきました。
頭がボッーとしていたけれど、ひまなので良かったです。

1000万円の臨時収入があったら?

あり得ない話ですが、時々考えます。

先日も記事に書いた某シニアブロガーさん、本が売れて印税が1000万から1500万円の収入があったのではと噂です。
シニアブロガーさんは、貯金してあるとブログに書かれていたので、きっと老後資金なのでしょうね。

私に、もし1000万円の臨時収入があったら、仕事をする気がなくなってしまう気がします。
高額の宝くじが当たってから、人生が狂ってしまったなんて話をよく聞きます。

私もそうなってしまう気がするのです、貧乏だから働く。
生涯現役で死ぬまで働く、その目的がなくなってしまったら、毎日自宅でゴロゴロして、あっと言う間にボケちゃいそうです。

だから臨時収入なんてない方がいいのだと思いつつ、もし1000万円あったら子供たちを助けたいです。
娘はまだ奨学金の借金が残っています、娘の場合は学費の他、生活費まで借りていたので、返済はまだ数年残っていると聞きました。

娘には、親らしいことを何もしてこなかったと言われたことがあります。
頭を殴られたような衝撃でした。
本当に18歳以降は、何一つ助けてあげなかったから。

息子にしてもそうです、
大学院まで進みたいようなので、これからも奨学金という名の借金は増えていく一方です。

1000万円あったら、子供たちに500万円ずつ渡して、これで奨学金を返してと言いたい。

私が夫と結婚したから、子供たちに借金を背負わせたという負い目があります。
宝くじでもあたらない限り、夢のまた夢です。

タイトルとURLをコピーしました