笑わなくなった68歳、しんどいの?

スポンサーリンク

天気予報を見たら、明日から三日間雨マークがついていました。
イヤですね、グズグズしたお天気は。

テレビ東京でやっていたソロ活女子のススメが、今ユーチューブで見れます。
前回の12話を見てみました。

見ていて感じたのは、すべてお金がかかることばかりでした。
たとえば、ヘリコプターに一人で乗って夜景を見る、フランス料理のフルコースを食べるなどです。
ラブホテルに一人で泊まるなんてものもありました。

ソロ活女子のススメとは、一人の時間を楽しむことだけど、上記の三つはたとえお金があってもやってみたいとは思わないけれど。

笑わなくなった68歳

職場のパート仲間のことです、毎日毎日しんどそうです。
以前は冗談もいい、一緒にケラケラ笑っていたのです。

お茶のみにいこう、ご飯食べにいこうと、何度も誘ってくれたのだけど、コロナなんで断わり続けていたら、誘ってこなくなりました。

あの人ボケてきたなんて、陰口を言われているのを本人は知りません。
ミスをしないように必死なのが見ていてわかります。

40年間正社員として頑張ってきた人です。
それでも女性のおひとり様は年金額が少なくて、年金だけではやっていけないからと働き続けています。

テレビでやっているソロ活女子のススメは、お金に余裕があるおひとり様だって思う。
現実的には、68歳のパートさんのように、やめたくてもやめれないビンボーなおひとり様が多いのでは?

もちろん私もビンボーなおひとり様です。

タイトルとURLをコピーしました