また一人、職場にシングルマザーが増えます

スポンサーリンク

また一人、職場にシングルマザーが増えます。

おひとり様率が高い職場ですが、今度は30代のパート仲間です。
最近ずっと元気がなかったのです。

離婚や別居について、相談を受けていましたが、ついに離婚を決めたようです。
この離婚理由がなんとも勝手なもの、他人事ながら、話しを聞いてムカムカしてきました。

結婚して数年のこの夫婦、6歳の男の子がいます。

旦那さんの方から、離婚宣言。
「おまえのこと、好きじゃなくなった、自由になりたい」と言い出したそうです。

結婚してからもずっと好きでいられる夫婦ってどれくらいいるんだろう?
ドキドキする恋愛感情というのは、もって3年だそうです。

その後は、好きだ嫌いだではなく、家族としての愛をはぐくんでいくものではないですか?
結婚に失敗している私がえらそうなこと言えませんけど。

「来年早々に、出ていく、離婚してくれ」と旦那さんの決心は固いそうです。
30代パート仲間は、ショックすぎて体調を崩していますが、いよいよ受け入れることを決めたようです。

今は養育費の相談中ということでした。

「子供が第一だから、お子さんのことは守ってあげてね」と助言したら、30代同僚は子供のことは全力で守ると答えました。
身勝手な親のせいで、傷つくのは子供です。

今日の夕飯は、ペペロンチーノを作りました。
エスビーのパスタソースは、100均キャン★ドゥで購入しました。
これ、買っておくと便利です。

冷蔵庫の残り物野菜、ピーマンとしめじ、サラダチキンを入れたらボリュームが出ました。
ペペロンチーノ、息子が好きだったな~なんて思い出しながら、一人寂しく食べました。

孤食にもだいぶ慣れてきました。

タイトルとURLをコピーしました