疲れがとれない、働き続けなければならないシングルマザー

スポンサーリンク

やっぱりアラカンだなぁと思います。

スポンサーリンク

疲れがとれません。

今日は背中が痛くて、立っているのもしんどかった・・・
もう立ち仕事は無理なのかって気がしてきました。

12月は店内の空気も慌ただしくて、それだけでも疲れます。
それなのに扶養内で働く主婦たちは、103万超えそうだからと休んだり時短にしたり、好き勝手やっています。

おひとり様なら、自分の食い扶持だけを稼げばいい。
シングルマザーが一番つらいんじゃないかって思ってしまう。

疲れすぎて愚痴ってしまいました。
甘いもの食べるのもストレスがたまっているからだと思います。

明日はクリスマスイブです。
世の中が華やいでいるのに、ぼやきしか出てきません。

息子は今日で学校は終了したそうです。
冬休みは短いけれど、すぐに長い春休みがやってきます。

もうすぐあの恐怖のセンター試験から一年たちます。
センター試験と聞いただけで胃が痛くなります。

それくらいつらい二年間でした。

タイトルとURLをコピーしました