高齢者の多いスーパーで、みんながやりたがらない仕事 閲覧注意!

スポンサーリンク

ストレスがたまったので、やめていたスイーツを買ってきてしまった。

プリンアラモード

フルーツがたくさんのってるやつです。
今日は運よく見切りシールが貼ってあったので、迷わずゲット。
帰宅してすぐに食べました。

う、うまい!

今日はストレスがたまるようなことがありました。

高齢のお客様が多いスーパーで、みんながやりたがらない仕事

二週間連続で、やらされました。

同僚たちはみんな逃げます。
私だったらやってくれるだろうと、思ったのか今日も頼まれてしまいました。

サービスカウンターが超忙しかったのにです。
ここは私がやるから、あっちをやってきてとうまく立ち回る同僚。

これ、二週間続けてなのです。

それは男性トイレの掃除です。
掃除専門のパートさんがいるのですが、その方は10時で帰ってしまうのです。

前回はトイレの入り口にこんもりとした茶色いもの。
お客様がふみつけたあと多数。

クレームの電話まで入りました。
二重に手袋をして、息をとめてやりましたよ~

その日の昼食は、食欲もなくなり持参したお弁当を食べれなくなりました。

今日は、男性トイレの便器。
茶色いしぶきがたくさんついていて、ブラシでゴシゴシです。

二回とも男性トイレ、もしかしたら同じお客様でしょうか。
間にあわないようでしたら、ぜひおむつをしていただきたい。

掃除のパートさんの大変さがわかりました。
70歳近いパートさんなのですが、いつも嫌な一つせず、せっせと掃除をしてくれます。
いつもありがとうございますと言いたくなりました。

70歳以上でも働ける仕事の一つに清掃の仕事があります。
私も、現在の職場をやめることになったら、最後には清掃でもなんでもしようと思っていました。

清掃の仕事。
かんたんな仕事ではないです。

_| ̄|○

タイトルとURLをコピーしました