一人暮らし、あっという間に汚部屋になる

スポンサーリンク

あれだけ物を捨てたのに、まだまだいらないもの、使ってなものがあります。
いつか使うだろう、いつか着るだろうととってあるものが多数あり。

収納のない部屋なんで、箪笥の代わりにカラーボックスを使っています。
箪笥を買ってもおく場所がないので、これでいきます。

クローゼットもないので、ハンガーラックに無造作にかけてある洋服たち。

私の部屋はあっという間に、汚部屋になります。

どれだけ片づけられない女なんだ?

唯一、収納があるのが、下駄箱。
ここに使ってないバッグ、マフラー、トイレットペーパーやティッシュもここに入れてます。

水は備蓄用のものですが、備蓄もこれ以上増やせません。

すぐに乱雑になるのが、狭いキッチンです。
だんだん自炊に疲れてきちゃいました。

YouTubeで見るルームツアーを参考にしてますが、汚部屋にしないコツはやっぱり物を減らすってことなのかと思います。

あとは色を統一する事。

地元の掲示板ジモティーに使ってないアイロンを出品してみました。
そういうこともめんどくさがらずにやらっなっきゃな~と思ってます。

目指すはくつろげる部屋です。

タイトルとURLをコピーしました