家庭教師のバイト、クビになりました

スポンサーリンク

緊急事態宣言の期間が伸びそうですね。
予想していたので、ショックはないです。

でもこれ以上自粛を続けると、経済がかなりヤバそうです。
どれくらいの失業者が出るのだろう?

息子もついに家庭教師のバイトで、クビを切られました。

理由は家庭の事情ということです。

来年の大学受験まで頑張ってサポートしていこうと決めていた息子もショックは大きいようです。
俺の教え方が悪かったのかなんて落ち込んでいます。

家庭の事情ということで、さらに詳しくは教えてくれませんが、やはり経済かなと思います。
私立の高校生でしたのでそれだけでも学費はかかります。
学校へ行っていなくてもです。

家庭教師を頼む余裕などないってことになったのか。
たとえば飲食業経営だったら、今はまったく収入がなくなっているわけです。

新型コロナは、高校生の将来の夢も奪ってしまうのかと思ったら、またまた悲しくなりました。
これ以上、感染者を増やさない、犠牲者を増やさないというのもわかりますが、収入が途絶えている方々の絶望を考えるとどうにかならないものかと思います。

タイトルとURLをコピーしました