ひとりぼっちの夜は長い

スポンサーリンク

暑さのせいだと思うけど、食欲がない。
相変わらず、自分で作ったごはんは味がしない。

味覚障害?コロナ?

そんなことはない、菓子パンとかアイスクリームはとってもおいしく感じます。
今日は何も買い物をせずに帰宅。

夕飯はたまごかけごはんを食べました。
シンプルで、とても美味しかったです。

ひとりぼっちの夜は長い

テレビはつまらないし、ユーチューブもアマゾンプライムもあきてしまいました。
何をしよう?と時間を持て余しています。

母の具合がよくないと聞いて、寂しさがまして何もやる気がしません。
母は87歳、苦労の多い人生だったけれど、最後はよく頑張ったと思います。

本でも読もうかと思ったのですが、目がすごく疲れます。
昨日は、目の前に黒い鳥が飛んでいて焦りました。

こすってもこすっても黒い鳥が飛んでいる。
調べたら飛蚊症というらしいです。

人によっては黒い点に見えたり、黒い糸くずに見えたり。
私は黒い鳥に見えたのです。

これはストレスによるものと、加齢によるものがあるそうです。
どっちだろう?両方かな。

できたら眼科にはいきたくないです。

ひとりぼっちの長い夜、早く寝ることにします。

タイトルとURLをコピーしました