掃除嫌いな私がニトリで購入したもの、もう手放せない!

スポンサーリンク

10月の声を聞くと、いっきに秋が深まる感じがします。
いろんな暗いニュースが続き、もの悲しい秋です。

先日も書きましたが、私は掃除が嫌いです。
嫌いというか苦手です。

お掃除ロボットがあったらいいなぁと思いますが、あのようなぜいたく品、とても買えません。
わが家は2DKの古ーいアパートですが、三部屋ともフローリングになっています。

夏の間はじゅうたんを外してました。
あるミニマリストさんの動画を見て真似したのです。
台所マット、お風呂マット、リビングマットを断捨離したら掃除が楽になったという内容でした。

それでリビングに敷いてあったカーペットを外してみたら、すごく快適でした。
すっきりしました。

掃除嫌いな私がニトリで購入したもの

パッケージにはあの激落ちくんの顔、その名も激落ちおそうじスリッパです。

今まで敷いていた茶色のカーペットが少しうつっていますが、これもニトリで購入したものです。
このスリッパ、本当に履いているだけでお掃除できます。

ズボラな私にはピッタリです。
そしてうれしいのは、洗濯機で洗えること。
モップのような役割をしてくれるので、洗えるのはかなり便利です。

ピンクとベージュと紺色がありました。
無難なベージュにしました。

履いているだけで掃除できるスリッパ、もう手放せません。

玄関マットも断捨離しました。
台所マットとお風呂マットはまだ敷いていますが、なくしたらすっきりするだろうなと思います。

タイトルとURLをコピーしました