安物買いの銭失い、39円のどら焼きがまずすぎた

スポンサーリンク

安物買いの銭失い、またまたやってしまいました

仕事帰りにコンビニによりスイーツを買うのが日課になっています。
節約のために今日は業務スーパーで調達しようと考えました。

息子が業務スーパーのオイスターのオイル漬けが大好きでして、これが138円。
値段のわりには美味しいので、たまに買ってきてと頼まれるのです。

他に39円の納豆、19円のきしめんなど安いものばかり購入。
そして目当てのスイーツは39円のどら焼きにしてみた。

どらやきなんて、さほど味は変わらないだろうと思っていたし、豆乳入りとか書いてあったのでだまされました。

帰宅後の至福のひと時は、悪夢のひと時となりました。

ま、まずい!さすが39円だ、これは39円の味だ・・・

業務スーパーの商品はおいしいものもたくさんありますが、安かろうまずかろうのものがあったりします。
39円のどら焼きはまさに安かろうまずかろうの商品でした。

どうまずいって、生地の部分がパサパサなんで、ふんわり感がみじんもありません。
そしてあんこはただ甘いだけです。

39円どぶに捨てたような気持ちになりました。

美味しいスイーツはお金をだせばいくらでも買えるのに、ケチったばかりに銭失いです。

やっぱり世の中お金?
貧しさがせつない夜でした。

タイトルとURLをコピーしました