息子と喧嘩、もう出ていっていいよ~

スポンサーリンク

今日の天気はなんですか?
天気予報を見ていなかったものだから、雨が降るなんて知らなかった。

朝早く起きて出勤前に、洗濯干したのに。
すんごい雨!雷までなっていました。

洗濯もの入れておいてと息子にlineする暇もなく・・・
大雨になる。

もしかしたら洗濯物いれてくれたかも?の期待もむなしく、洗濯物はびしょびしょになっていました。
仕方なく疲れた身体に鞭打って洗濯しなおす。
やっとの思いで洗濯物を干し終えたら、息子の不平不満のオンパレードがはじまりました。

このアパート湿気がひどくて、気持ち悪い。
カビが生えてくる、カビは身体に悪いの知ってる?
俺もう我慢できないから引っ越すわ~

いい?

もう出て行っていいよ~と言ってしまいました。

お互いが機嫌のいい時に、「あんたがいなくなると寂しくなるわ」なんて言ったものだから。
私を可哀想に思い、ここにずっといるって言ってたのです。

でも、もう引き止めません。
好きなように生きてみれば?

もう寂しくなんかない。
私は一人で生きていく。
一人でも平気にならないといけないって思う。

出ていっていいよ~と言ったものだから、私の疲労を察したのでしょう。

急に食後の食器洗いを手伝いはじめた息子です。
親子でも夫婦でも、お互いを思いやり、助け合うのって大事だって思うのです。

家族ってそういうものだと思う。

タイトルとURLをコピーしました