最後のお弁当に、メッセージ 食べてくれてありがとう

スポンサーリンク




高校三年生は、一月で授業が終了となり、お弁当持参も最後の日を迎えています。

スポンサーリンク

最後のお弁当に、メッセージ 食べてくれてありがとう

SNSで、人生最後のお弁当と題した投稿が、流行っているそうです。

3年間ありがとう。
15年間ありがとう。

お弁当を作ってくれた母親への、メッセージを投稿している高校3年生。

母親からは、今まで食べてくれてありがとうの言葉。

今、テレビで、特集をやっていました。

写真をアップしているのは、みんなおいしそうなお弁当ばかりでした。
(私のような手抜き弁当は見当たらず)

(;´・ω・)

わが妹も、子供たちが社会人となり、自立したあと、猛烈に後悔したそうです。

子供たちに、お弁当を作る機会は、もうない、すごく後悔している
いつも冷凍食品オンパレードのお弁当だった、もっとちゃんと作ってあげればよかったと言っていました。

私もあと一年で、息子へのお弁当作りは終わります。

今は業スー弁当(業務スーパーの食材で作るもの)ばかり。

あと一年で終わってしまいます。
このままだったら私も、後悔することになりそう・・・

自分へ、もっとちゃんとした愛情弁当を作ろうよ。
卵焼きくらい、買わずに焼きなさいよ~

どんなお弁当でも残さずに、文句も言わずに食べてきてくれる息子へ。 私も食べてくれてありがとうと言いたいです。

息子の高校は、公立高校ではめずらしく学食があります。

先日、PTAの会合で、学校へ行った時、学食を利用してみました。
息子が美味しいと言っていた、チキンカレーを食べました。
これが320円という安さ。

チキンも、野菜もとろけて形になっていなかったけれど、味は良かった、とても美味しかったです。
そして、息子のおすすめである鶏のから揚げも、食べてみました。

3個で、100円。
優しい値段。
そして味も優しい味でした。

いろいろなメニューがある学食があるのに、 毎日、お弁当がいいと言ってくれる息子です。

学食利用より、確かに節約になるので。

あさって、息子は修学旅行で、シンガポールへ旅立ちます。

今、一人で準備してる模様です。

もうすぐ18歳、子供じゃないんだから、準備は自分ですると息子は、言いました。
ですので・・・ノータッチです。

忘れ物をするのではないかと、内心ハラハラですが、
それも自己責任。
自分でなんとかするでしょう。

私は、過保護な母親だったかななんて最近、思います。
そして子離れもできていなかった。

いろいろと反省する毎日です。

お土産何がいい?

そんなことも何度も聞いてきます。

何もいらないって答えたんですけど・・・

母さんが、大変な思いをして積立ててくれた旅行費用。
こんなにお金がかかっていたんだね。

オレ、楽しんでくるから・・・

お土産何がいい?の言葉より、その言葉の方が、うれしかったです。

親が出してくれて当たりまえ。
そんなふうに思っていなかったことに、ちょっと安心。

今度は、来年の大学受験のために、せっせと貯めなくては・・・

最後まで読んでくださりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました