週に一度は、200円ランチ 自分作のお弁当は美味しくない

スポンサーリンク

今日は、苦手なパートさんがお休みだったので、時間が穏やかに流れていく一日でした。
体調不良者が二人お休みし、急遽、残業を頼まれました。
もう無理はしない、残業はしないと決めていたけれど、あまりの人手不足なので30分だけ残業してきました。

今日もたまごの入荷が少なかったのですが、1パック300円でも売れていました。
もしかしたら、本当に店頭から消える日がくるかもしれません。
こんな時に限って、卵かけごはんが食べたくなります。
明日は、たまごを買ってこよう。

たまごは、たんぱく質というとっても大事な栄養源なので、高くても買うしかありません。

週に一度は、200円ランチ 

  

私はほぼ毎日、自分で作ったお弁当を食べています。
冷凍食品のお弁当のおかずはあまり買わなくなり、前日の残り物と、作り置きおかずをいれています。
自分作のお弁当は、おいしくないし、あきてしまいます。

なので、週に一度は、カップラーメンと菓子パンですます200円ランチにしています。
今日は、UFOと抹茶のシフォンケーキ、神戸屋の菓子パンはやっぱり美味しいです。

最近は、100円で買えるカップラーメンも菓子パンも少なくなってきました。
カップラーメンはセールをしている時に、大量に買っておきます。
備蓄にもなりますしね。

4月も、また値が上がりラッシュが続きそうです。
もっと備蓄しておいた方がいいのかと、思案中です。

タイトルとURLをコピーしました