娘と連絡がとれなくなり、最悪のことを考える

スポンサーリンク

モラハラ夫と結婚してから、楽天的だった性格が悲観的な性格に変わってしまいました。
23年間、牢屋のような結婚生活をおくり、言われる言葉は否定的なことばかり。

いつの間にか、自分に自信がなくなり、すべてをマイナスにとらえる生き方になっていました。
これは娘や息子にも言えることで、なかなかモラハラ夫の呪縛から解放されずにいたように思います。

別居して8年目、ようやく穏やかな暮らしができていますが、相変わらずマイナス思考です。

娘と連絡がとれなくなる

いつもはLINEもすぐに既読になり、返事も遅くて半日後。
二人の子の育児で、すごく頑張っているように見えていたので、安心していました。
結婚前は、よく精神が不安定になることもあったので、ママになると人は強くなるのかもと、思っていたのです。

おとといの夕方に突然、「育児が嫌になった、何もやる気がしない」というLINEが来てから、全く連絡がとれなくなりました。
何通もLINEにメッセージを入れても既読にならず、電話をかけてもでません。

丸一日連絡がとれなくて、最悪のことを考えました。

もしかして産後うつかな?
二人の孫を放置しているのではないか?まさか虐待?!とどんどん悪いことばかり考えてしまいました。

あと一日連絡がとれなかったら、旦那さんに連絡をとってみようかと思ったいた所、さきほど孫の動画がLINEで送られてきました。
ニコニコ笑って一回り大きくなった孫たちを見て、ひとまず安心しました。

両親が不仲で、父親からは暴言を受けて育った娘です。
だからすぐに鬱っぽくなるのかも?なんて思ったりします。

それも考えすぎかもしれない。
自分自身のマイナス思考を何とかしたい。

おとといはそれで、眠れない夜を過ごしたわけです。
いくつになっても、離れていても子供は心配です。

育児が辛かったら帰っておいで~と言えないことが、悲しいけど、明日は久しぶりに孫守りに行くことにしました。

タイトルとURLをコピーしました