偉くなると人は変わってしまうもの

スポンサーリンク

テレビの選挙速報を見ています。

読者の皆様は、投票に行きましたか?
私は、夕方に行ってきました。

引っ越してきて初めての選挙で、投票所はとある小学校です。
行ったことないんで、不安だったけれど、やっぱり迷いました。

あっという間に、あたりは真っ暗になり、どこを歩いているかさえわからなくなった。
10分で帰ってこれる所を、1時間もかかってしまいました。

われながら情けない。

地元横須賀は、開票前に当確は決まっているようなものです。
小泉進次郎氏、圧倒的な勝利です。
それでも比例代表の政党投票のために行ってきました。

偉くなると人間は変わってしまうもの。

小泉進次郎氏、今回も地元には一回も帰ってこなかったようです。
おかげで静かな選挙でした。

初当選を果たした2009年は、もう何度もおみかけしました。
いろんな駅で声をからして、演説していました。
息子が小学4年の時だったか、某駅ですれ違った時は、握手をしてくれ頭をなでなでしてくれたことも。

なんど腰の低い人だと思ったけれど、今は~
変わっちゃいました。
大臣も経験して偉くなっちゃいましたからね。

今回の選挙も、他の人の応援に走り回っていたようです。
地元民は、複雑な気持ちです。

さすがに今日は横須賀にいらっしゃいます。

ゆっくり休もうと思っていた日曜日なのに、道に迷って今日も一万歩越えです。
夕飯は照り焼きハンバーグ、もちろん手抜きのレトルトです。

タイトルとURLをコピーしました