1500円カットの美容室、今回は見事に失敗

スポンサーリンク

先日、500円カットの美容室に行ってきました。

皆様の街にもあるでしょうか?
イレブンカットです。

11分でカットを目標にしているようですが、わりと丁寧にやってくれるので11分では終わりません。
だいたい二か月に一回カットに行っています。

たまに前髪だけフロントパーマをかけたり。

偶然にも年金支給がある月に行くことが多いのですが、今回も年金がでたばかり。

年金支給日の後、美容院が混む理由
今日は、一日気分転換の日にしました。燃え尽き症候群にならないように、気分転換をしようと昨晩から決めていました。まずは美容院へカットに行く。ここ何年か通っているイレブンカットです。カットが1500円ということで人気のお店です。今日は早めに行っ

お客さんがだいぶもどってきていました。
でも高齢の方はあまりいませんでした。

若い男性のお客さんが多かったかも。

1500円カット、今回は見事に失敗です。

料金が安いので、指名ができないのです。

美容師さんによっては、すごくうまい人、雑な人がいます。
今回は雑で横柄な態度の男性の美容師さんにあたってしまいました。

もしかして店長かも?
うではいいのかもしれないけど、雑なんです。
今回で二度目。

前が長めのボブカットにしてとお願いしたのですが、終わってみると・・・

前髪は眉毛のはるか上でぱっつんと切られ、見事なおかっぱ頭に仕上がりました。

あ~今回ははずれだ。

帰宅後、シャンプーしてドライヤーで前髪を必死に伸ばしたけれど、どうしてもオンザ眉毛。
少しの間たえなければ・・・

普通の美容院ってカットは5000円くらいするのでしょうか?
そしてやっぱりうまいのかな。

もう何年も普通の美容院にはご無沙汰しています。

タイトルとURLをコピーしました