別居するまで無印もカルディも知りませんでした、私の青春を返して・・

スポンサーリンク

一人時間をようやく堪能できるようになりました。
別居してから6年もかかってしまいましたが・・・

恥ずかしながら別居するまで、無印良品もカルディも知りませんでした。

それだけ自宅に閉じ込められていたということです。
毎日、自由に行けるのは近所のスーパーのみでしたから。

基本外出禁止、外出は夫の許可がないとできなくて、本当に牢屋みたいだった。
でかけたらでかけたで門限がありました、主婦なのに?

別居後の世界はまるで浦島太郎状態。

無印って何?
カルディって何が売っているの?
そんな状態でした。

無印良品へもカルディにも自由に行けるようになって、本当に楽しい。
23年間こんな素敵なお店を知らなかったなんて、私の青春を返せ!という気持ちです。

でも無印良品は確かに良いものがたくさんあるけれど、なんでも高いです。
パート生活者が簡単にホイホイ買える場所ではないです。

カルディだって、たまには行くけれど、安くはない。

私は業務スーパー&ローソンストア100が性に合っていると思います。
業務スーパーが、こんなに人気が出るとは思いませんでした。

明日はいいお天気のようですね・・・・

タイトルとURLをコピーしました