愛車はベンツ、なのに働きたい専業主婦

スポンサーリンク

節分と言ったら2月3日のイメージですが、今年は100何年振りかで2月2日なんですね。
豆を買っていく方がけっこういました。

わが家は豆まきはしませんが、今日恵方巻きを食べちゃいました。
がぶりつきもしません。
お店で食べやすいように切ってもらいました。

やっぱり海鮮巻きが一番おいしかったです。

今日は元同僚がまた働きたいと言いだし、面接に来ていました。

愛車はベンツ、なのにまた働きたいという専業主婦、なぜ?

昨年のコロナ騒動で体調を崩し辞めていったパートさんは、専業主婦にもどって幸せそうに見えました。

買い物によくきていたのですが、最近はもうすっかり元気になっていました。
その主婦がまた働きたいと言うのです。

ベンツで買い物にくる主婦がなぜ?

旦那さんには充分な収入があるようですし、親の遺産も入った様子です。
彼女の場合、お金のため、生活のために働きたいという理由ではありませんでした。

「家に1日中、いると頭がおかしくなりそう」という理由でした。
結局の所、誰とも話さない毎日が寂しいということなのでしょうか。

専業主婦だって孤独なんだよとずいぶん前に妹が言っていましたが、彼女もそうなのかもいしれません。

で、元同僚たちの評判は?
あまりよくありません、生活がかかっていないので、以前パートをしている時はしょっちゅう休んでいたのです。

パートは出たい時に出る、そんな甘い世界ではないです。

そんな評判から、彼女が職場復帰するのは難しそうです。

お金があっても、満たされないものがあるんだなと思いました。

今日の夕飯は思い切り手抜きです。
恵方巻きだけでは、あまりにもさびしいので、春巻きとトマト。
春巻きは冷凍食品をレンジでチンしただけ。

みそ汁だけ作りました。
手抜きできるおひとりさまは、やはり最高かも。

タイトルとURLをコピーしました