5000円のインスタントラーメンが新発売、ふざけるな!

スポンサーリンク

夕方、5000円のラーメンが明星食品から発売されるというニュースを見ました。

中華三昧で、一つはフカヒレ入り、もう一つは分厚いチャーシューが入っていた。
明星食品の担当者が、食べ物にかけるお金を気にしない人向けに開発したということでした。
ようするに富裕層ですね。

ふざけるな!って思った。

たった今見たニュースでは所持金6円の30代男性が、無料で食料をもらっていた。
食糧配布に、今日は300人並んだそうです。

コロナの影響で、仕事や家を失った人たちですね。

一食5000円かけてインスタントラーメンを食べる意味がわかりません。
ねたみでなく、インスタントラーメンに5000円はあまりにもおかしい。

日本は貧富の差が激しすぎます。

そんなお金がありあまっているのだったら、今生活に困っている人を助けてあげればいいのにって思います。

お金持ちには、貧乏人を助けようという気持ちはないのだろうか。
豪邸に住み5000円のラーメンを食べて、幸せな気持ちになるの?

私にはわかりません。

タイトルとURLをコピーしました