怖くて怖くて、何度も引き返そうと思った

スポンサーリンク

今年もあと4日で終わります。

本当に寂しい一年でした。
好きな俳優は三浦春馬さんと過去記事に書いていました。

映画天外者を見たら、余計に寂しくなってしまいました。
ファンの方は何回も見ているようですね。

私はもういい、見た後の喪失感がすごいから。

最近ユーチューブもあきてきて、唯一見ているのはシングルマザーKeiさん。
51歳で息子さんはまだ高校一年生。

別居したばかりのころの自分と重なってしまうけれど、keiさんはすごく前向きです。

怖くて怖くて、何度も引き返しそうになった

keiさんの今日の動画で言っていました。
私の場合も、本当にそうだった。

別居してワンルームに暮らし始めたのは6年前の冬。
寒さのせいなのか、恐怖のせいなのか毎日布団の中でガタガタ震えてました。

そして何度も引き返しそうになった。
私も、元わが家にもどろうかと何回も思いました。

高校一年の息子とやっていけるのかすごく不安で怖かったからです、

そして夫に居場所がバレて、怒鳴りこまれた時の恐怖も忘れません。
今のアパートはバレていません。

熟年離婚や熟年別居、やはりとても勇気のいうことです。
乗り越えなくてはならない壁がたくさんありました。

6年たった今、恐れや不安はなくなりました。

あの時、夫の元に帰らなくて本当に良かったと思います。

keiさんはユーチューブで成功して月20万くらい収入があるようです。
そして恐れが消えたのは、応援してくれる人がたくさんできたからだとおっしゃっていました。

私もそれは言えます。
ブログで20万はとてもとても稼げる金額ではありませんが、家計のたしになっています。

そして応援してくださる方、読んでくださる方がいて、とても励みになっています。
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました