心の闇が、爆発しそうになる

スポンサーリンク

息子と喧嘩した翌朝、今日は目覚めも悪く、重い足で職場に向かいました。
今日も忙しいのかなと思いながら業務連絡掲示板を見た。

なんと3人休み!
この忙しい時期になぜ?

二人は病欠、一人はお子さんの用事ということでした。

朝から品出し、賞味期限チェック、見切りシール貼りと怒涛のように仕事が押し寄せてきました。
土曜日は60代のパートさんが多い日です。

「腰が痛い」

「今日は栄養ドリンク飲まないと」

と言いながらもみんなふうふう言って、仕事に追われていました。
私もしだいに疲れが増していきました。

そして心の闇が爆発しそうになりました。

なんでシニアにここまでやらせる?
なんでこんな時に休む?
なんでこんな時に熱を出すの?等々不平不満の嵐です。

もうやだ!と声に出しそうになるのを我慢して仕事を終えました。

いつも以上に達成感はあったけれど、ドッーと疲れがでました。
で、帰りにハーゲンダッツのアイスクリームを買ってきちゃいました。
(ちょうどセールもやっていた)

帰宅してすぐに食べたら、心の闇が消えていきました。
単純な人間です。

誰にでも心の闇、黒い心があります。
たぶんない人なんていないと思う。

つらかったり、苦しかったりするとどうしてもその闇は強くなる。
黒い部分を持っているのが人間なんだと思います。

イライラを静めるために、カルシウムをとろうと今日は白菜のミルクスープを作りました。

たまねぎとベーコンと白菜を炒めて、牛乳を入れます。
塩コショウで味を調えて出来上がり。
今日はかくし味にシチューのルーをひとかけらいれました。

身体が温まりました。
今年は白菜が安くて助かります。

だいぶ前の年末に、キャベツが500円なんてこともありました。
このまま食糧危機が訪れませんように。

タイトルとURLをコピーしました