韓国料理が食べたい!おうちでチーズタッカルビもどき

スポンサーリンク

コロナ感染拡大が止まりません。
テレビで渋谷の現状を見ると、危機感のなさを感じます。

どうなっちゃうだろう?日本は・・

東京の新大久保の韓国街に韓国料理を食べに行ったのは、昨年だったかおととしだったか、もう遠い昔のように感じます。
1000円でお腹いっぱい食べれたのです。

また行きたいけど、今は我慢。

韓国料理が食べたい!おうちでチーズタッカルビもどきを作りました。

今回も安めの鶏むね肉を使いました。
たまねぎをいためて片栗粉をまぶした鶏むね肉を入れて、さらに炒めます。

そしてコチュジャン入り焼き肉のたれを入れて完成の、手抜きご飯です。
辛さを増したいので鷹の爪も入れてみました。

冷蔵庫にあるチーズはスライス状のものしかなかったので、細かくちぎってのせました。

甘辛さもちょうどよく美味でした。

そして久しぶりに200円ピザを買ってみた。
今日はセール中でさらに安くて178円。

トマトをトッピング、焼き立ては、まぁまぁ美味しかったです。

コロナが収束したら、韓国街へ行きたいです。

今は東京が怖いです。

これから出産をむかえる娘が心配です。
もしかしたら生まれてもすぐには孫に会えないかもしれないです。

コロナの変異したウイルスが流行りだしたという悪いニュースもあります。
明けない夜はないと言う言葉を信じたいです。

タイトルとURLをコピーしました