一人は自由で最高だけど、動けなくなったらおしまい

スポンサーリンク

忙しい年末がやってきます。
体調をととのえて、コロナに感染しないように万全の対策をしなければって思ってます。

今日の夕飯も手抜き&節約ごはん。
お刺身が食べたくなって本当はマグロが食べたかったのだけど、結局はサーモンのお刺身にしました。

ほんの少しでも満足しました。

仕事を終え家に帰り、コーヒーを飲む、至福のひとときです。
ゴロゴロしてても嫌味を言う人は誰もいません。

一人は自由で最高!

って思うけれど、動けなくなったらおしまいだなって母を見て思います。

私の母は50代から60代は、旅行に行ったり習い事したりと、好きな事をしてきました。
やりたい事をやりぬいた人生なので後悔はしていないと思います。

その後は父の看病にあけくれるようになってしまいました。

今は介護ベッドの上で、過去の思い出という記憶もどんどん消えてます。

動けなくなったらおしまいだって思うので、私もやりたい事はどんどんやっていこうと思ってます。

後悔しない人生おくりたいです。
夫から離れた事は最善の選択だった思います。

タイトルとURLをコピーしました