60歳は、ヨレヨレでもヨボヨボでもないです

スポンサーリンク

今日も気持ちのいい晴天でした。
やっぱり晴れはいい・・・

若い男性のインフルエンサーのユーチューブをたまに見ています。
ビジネス系ユーチューバーかな?

その男性30歳くらいだったと思いますが、60歳をヨボヨボと言いました。
60歳になったらヨボヨボになって何もできなくなる、そんなことも言っていました。

大学生のユーチューバーが60代をヨレヨレと言っていました。

何をいっているの?

60歳はヨボヨボでもヨレヨレでもありません!

ちょっとむかっときました。

20代から30代の若い人のイメージは、60歳はヨボヨボのじーさんばーさんなのかもしれない。
実際私も若い頃は60歳、還暦とは隠居に入るイメージでした。

赤いちゃんちゃんこを着たおじいさんとおばあさん。
それが還暦のイメージだったのです。

その60歳にまもなくなろうとしています。
やっぱり身体はガタが来ています。
それは実感しているけれど、ヨボヨボでもヨレヨレでもありません。

ある60代ブロガーさんのこと、実際に顔を拝見して全くイメージが違いました。
すごく若々しい!

今の60代は、昔より絶対に若いと思います。
外で仕事をしている良い点は、身の回りときれいにすること。

身体は衰えていく。
脳も衰えていく。

だからこそ、身の回りはきれいにしていたいです。

タイトルとURLをコピーしました