食欲がないノーマネーディー、買っておいてよかったもの

スポンサーリンク

洗濯をして干して、やれやれと思っていたら、空が暗くなり、ゲリラ雷雨。
この時期、いつ降るか、本当にわかりません。

洗濯ものを取り入れてから、昼寝をしました。
夜も昼も、いくらでも寝れるって、どういうこと?
やはり疲れがたまっているのかもしれません。

食欲がない。

食べたいものがないのです。
休みの日には、買い物いって、まるごと冷凍弁当を作るのが日課になっていたけれど、冷凍弁当もあきてしまいました。
もう、作るのめんどくさいから、楽天で牛丼買っちゃおうかと思ったけれど、牛丼も食べたくない。

昼寝から起きて、さすがにお腹がすいてきました。
冷蔵庫を見たら、これがありました。

コンビニで、198円は、ちょっと高いけれど、すぐに食べれるのが助かります。
水捨てて、つゆをかけるだけです。
豆腐だから、いちおうタンパク質ですし。

さっぱりしてとても美味しかったです。

もう一つ買っておいてよかったと思ったのが、チョコレート。
カレドショコラ、スーパーで買うと398円くらいするものが、おかしのまちおかで200円で売っていました。
こちらを二枚食べて、少し元気になりました。

やはり、私は完全に甘いものをたつのは、ちょっと難しい。
非常食用に、1000円で買えるようかんをポチリました。

何か起こるかわからない世の中、ようかんだけで、生き延びた~なんてこともあり得るかもしれません。

毎日が発見ネットに連載しています。
よろしかったらご覧ください。

モラハラDV夫から逃げて「熟年別居」を決意するまで。経済的には大変だけど...私に後悔がない理由/chii
モラハラDV夫の元から逃げ出して、別居生活も9年目になりました。 現在、私は神奈川県内のワンルームマンションで一人暮らしをしています。 紆余曲折あったけれど、今は本当に毎日が平穏です。 【前回】「遺産はもらったんだろうな?」夫に「母の死」を伝えると...いつまでもお金に執着する姿が悲しい 今年の夏は本当に暑くて大変です...
タイトルとURLをコピーしました