60代を楽しく過ごすために、やっていること

スポンサーリンク

今日は、スーパーの店頭に私の大好きなチョコレートラミーが並んでいました。
冬季限定発売のラミー、もうそんな季節になったんですね~

パッケージが大きくなって変わったと思ったら、中をみてがっかり。
個別包装になっていて三つ入っていました。

量が少なくなった・・・

美味しすぎて二つ続けて食べてしまった!
あと一つは明日食べます。

60代を楽しく過ごすためにやっていること

・美味しいものは我慢しないで食べる
食べすぎた場合は、多めにウォーキングしてます。

・毎月一回楽しみを作る
来月は超久しぶりにスリーハンサムズのライブに行きます。
楽しみを作ると、毎日に張り合いがでます。

・過去の嫌なことを思い出さない
明るい未来を想像し脳にインプットします。

・笑ってすごす。
笑う門には福来る、本当にその通りだと思います。

・トイレ掃除は毎日する
トイレをきれいにすると金運がよくなると聞いたので。

こんな感じです。
私も子供たちも、長年のくせで、未だにマイナス思考のかたまりです。
なのでなるべく、すべてのことをポジティブに考えるように訓練しています。

そしてもう一つは自分の身体をいたわって、無理はしないということです。

今日はラミーチョコレートで幸せ気分になりました。
人生の後半戦60代は楽しく穏やかに過ごしたいです。

タイトルとURLをコピーしました