これ以上雨が降り続いたらやばかった・・・

スポンサーリンク

テレビを見ながらウトウトしていました。
今日も早く寝ようと思います。

神奈川県にはコロナ関連のアラートも発令されて、大雨警報も発令されていました。
まったく生きていくのが大変な時代になったと思う。

これ以上雨が降り続いたらやばかったかも

横須賀でも大雨警報が発令され、がけ崩れの危険地域も発表されていました。
その地図を見ると、今住んでいるアパートが真っ赤になっていたのです。

安い物件には訳があります。
私と息子がそれぞれ寝ている部屋の窓をあけると、そこは崖になっているのです。

その崖が真っ赤な地域、がけ崩れ危険地域に入っていたのです。

わかっていたけど、おそろしくなりました。
一応、息子にはへんな音がしてきたら、外へ逃げるように話しておきました。

人はいつどうなるかわからないけれど、がけ崩れで生き埋めになるのはいやだ。
水害もいやだ。

そんなことを考えていたら、引っ越したくなりました、
引っ越すお金もないのですけどね。

とにかくこれ以上雨が降らないでほしい。

タイトルとURLをコピーしました