やっと晴れた!されど部屋干し このアパートは貧乏の匂いがする

スポンサーリンク

やっと晴れました!

お天気がいいとやはり気持ちいいです。

たくさん洗濯をしましたが、今日も部屋干しです。
現在住んでいるアパートは一階で、ベランダもありません。

一応、窓の外に物干しざおが二本あるのですが、夏でも陽があたるのはほんの一時間のみ。
そして目の前ががけなので湿気がハンパないのです、

外に干すとかえってかび臭くなってしまうので、あきらめて毎日部屋干しです。
おととしに買ったコロナの除湿器が大活躍です。
コロナという電機メーカーのもの、これがけっこう使えるのです。

部屋も除湿できるし、洗濯物も乾く、一石二鳥というわけです。

この部屋、湿気が多いせいか貧乏くさい匂いがします。

特に仕事から帰った後に、それはすごく感じていて、カビのようなほこりのような匂いです。
帰宅後まず芳香剤をまきます。
今使っているのはシャボンの匂いです。

今日も作り置きおかず作りました。
油揚げが冷蔵庫に4枚あり、これを何とかしないとと思いピーマンと炒めたもの。

ピーマンは業務スーパーでかった冷凍ピーマンです。
これカットしてあるので、すごく便利です。

油揚げをカリカリに炒めて、ピーマンを投入。
味付けはめんつゆとお砂糖を少々、ここにごま油をそそいで出来上がり。
最近なんでもごま油を入れている気がする。
風味がよくなるので気に入っています。

今週のお弁当に入れていくため、たくさん作りました。

タイトルとURLをコピーしました