お金持ちと結婚したい

スポンサーリンク

ドラマ「やまとなでしこ」を見ていました。
2000年に放映されていたドラマです。

今から20年前、夫と同居中はテレビは見させてもらえなかったので見ていない。
でも再放送かなんかで見た記憶があります。

今日見て感じたこと。

貧乏だったからこそお金持ちと結婚して幸せになりたい

主人公の気持ちはすごくわかりました。

私も裕福な家庭ではなかったからです。
今ほど貧乏ではなかったけど。

お金持ちと結婚したいという下心は私にもありました。
お金の苦労はしたくなかったから。

結婚当時、夫は自分を社長だと言いました。
確かに自営業なので社長と言えば社長だけど。

実際のところは個人経営の個人商店でした。
年収1000万の時代もあり、そのままつづくと思っていました。

でもあっという間に年収100万におちていきました。
自営業というのは怖いです。

そして私の家庭は崩壊したわけです。

人生というのはなかなか自分の思い通りにならないものですね。

タイトルとURLをコピーしました