新型ウイルスで、一年後の命なんてわからないから・・・

スポンサーリンク

夕食は業務スーパーのそうめん、そしてかき揚げの天ぷらを買ってきちゃいました。
今日も手抜き。

給料は家賃他いろいろな支払いで、あっと言う間になくなりました。
待っている給付金はまだ振込なし。

私は借金(教育ローン)があるので貯金どころではありません。

老後に2000万必要?
そんな話を聞いてもピンとこないし、とてもとても無理だと思います。

新型ウイルスで一年後の命なんてわからないから・・・

私はもう老後のことは心配しないことにしました。

コロナが終息しても、また違うウイルスが出てくる可能性もあります。
コロナに罹って、あっという間に命を落とす可能性だってある。

だから先のことはわからないということ。
今を楽しめればいいかなと思ったら気持ちが楽になりました。

近いうちに日帰り温泉に行こうかと計画中です。
もちろん一人でです。

ひとり時間楽しみます。

タイトルとURLをコピーしました