スマホに見知らぬ電話番号から着信あり、心細い一人の年末

スポンサーリンク

私はいつも、スマホはマナーモードにしているので、電話はすべて着信履歴でみます。
あんまり着信はないのだけど、必要そうなものは折り返し電話をしています。

今日は、見知らぬ電話番号から2件着信があり

0570と050で始まる電話番号です。
これはスマホなのか、普通の電話なのかもわからず、不気味です。
どこからの着信か、わからないので、放置しています。

別居中の夫から、2年半ぶりの電話があってから、いっきに心細い年末になってしまいました。
こんな時、息子がそばにいてくれたらと、すごく思います。

お父さんに何かあったら、すぐに帰ってきてよと、息子には伝えてあります。
でも最近はLINE既読無視されるし、帰ってくるのに2時間かかります。
すぐには帰ってこれないと思います。

今回の夫からの電話内容も、息子には伝えました。

どんな父親であっても、息子にとっては血がつながった親です。
お正月に帰ってきた時に、会いに行ってくれるそうです。

息子依存は、もう卒業したつもりでしたが、やっぱり私はどうしても夫には会いたくないのです。
怖いのではなく、変わり果てた姿を見たくないという気持ちが大きいです。

夫も来年は、70歳。
8年前、すでに歯が前歯一本だけでした、今はその歯もないかもしれません。

隣の奥さんに、夫の風貌が変わってしまったことは聞いていました。
だから、実際に見てショックを受けたくないのです。

息子も娘も、親ガチャでは、ハズレをひいちゃったよね、なんて思います。

タイトルとURLをコピーしました