4月から値上げする物2800品!!プライベートブランドを買う。

スポンサーリンク

明日からいよいよ4月です。
やっと春らしい陽気になってきました。

4月は、再び、値上げラッシュ

値上げに関してのニュースはいろいろ見ましたが、いったい何が値上げすんだろう?
日本ハムなどの加工肉、ニチレイフーズの冷凍食品、デルモンテトマトケチャップなど、トイレットペーパーもあがるそうです。

2800品目って、すごくないですか?
今月末になって、少しでも安く買いたいと、買いだめする人も多いそうです。

私は、一人暮らしなので、買いだめはしませんが、値上げラッシュと聞いて、気持ちが重くなります。
私の値上げ対策としては、プライベートブランドを買うということです。

プライベートブランドを中心に購入しています

西友ならみなさまのお墨付き、イオンならトップバリューなどです。
全体的にイオンのトップバリューが、安い感じがします。
この時期に、値下げしたトップバリュー商品もあります。

3月27日に値下げしたものは、
・サラダ油
・マヨネーズ
・焼鮭 ほぐし身
・クリームチーズ

その他、猫砂、ドッグフードなど28品目です。

サラダ油は248円と、とっても魅力的な価格になっています。
今度、買いに行こう。

今日は、ささやかな抵抗として、トイレットペーパーとティッシュを買ってきました。

賃金があがっても、物価がどんどん上がっていくので、追いつかない感じがします。
でも、まだ買えるだけいいのかもしれません。
食糧危機がきて、スーパーの店頭から、品物が消えていくと噂が、おととしくらいからささやかれていましたから。

値上げは嫌だけど、受け入れるしかありませんね・・

タイトルとURLをコピーしました