ストレスと疲れで、口内炎になる

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ストレスと疲れで口内炎になる

私のことではありません、私は甘いもので疲れは吹っ飛びます。
息子のことです。

夜行バスで行った合宿から帰宅後、口内炎が悪化しました。
痛すぎてご飯が食べれなかったほど。

合宿から帰ってきたら、昼間は派遣のバイト、夜は家庭教師のバイトです。

なぜそんなに働かなけばならないのか?
車の免許をとるための教習所代を貯めなくてはならないからです。

春休みだけで20万円貯めると言っているけれど・・・
コロナウィルスが蔓延している世の中に、今はどこへ行っても危険だと思う。

昨日、車の免許の合宿から帰ってきた高校生のバイトの子が久しぶりにやってきました。

「合宿代はバイトで貯めたの?」と聞いてみました。

「違います、親に出してもらいました」と笑顔で答える高校生。
春からは推薦で決まった大学に進むのだそうです。

何の苦労もなく、大学に行けるのです。
普通の家に生まれていたら、娘も息子も苦労することはなかったのにと、ちょっと不憫に思いました。

そして息子の口内炎の原因は、食事内容も一つの原因なのかもと反省してます。
節約ばかりを心がけて、栄養のあるものを作らなかったから。

今日は豚肉の生姜焼きと、サラダ、そして煮物と味噌汁を作りました。
口内炎がしみると言いながらも完食していました。

タイトルとURLをコピーしました