言霊の力って、すごいらしい!

スポンサーリンク




言霊って知っていますか?

言霊とは日本で「言葉に宿ると信じられている霊的な力」の事です。声に発した言葉が、何らかの影響を与えると信じられていて、良いことを言うと、良いことが。悪い事を言うと、悪い事が起きるとされています。

霊なんか信じないなんて方もいらっしゃると思いますが、その驚くべき言霊の実験をした方のブログがあります。

【言霊の力】言霊の実験で、驚きの結果が出ました! | 【しあわせ心理学】パンダの温度
心理カウンセラー・ラッキー//あなたは「言霊の力」を信じますか?今回は「言霊とは」⇒「言霊実験の驚きの結果」⇒「言霊の力の実例」の順でわかりやすくお伝えいたします。言霊の上手な使い方がわかると、人生も大きく変わってくると思いますよ。

こちらには、良い言葉と悪い言葉をかけ続けるという実験をパンとたまごでしています。
腐り方が全然違います。

びっくりです。

これを信じるか信じないかは、別として・・・

このブログの最期の方に出てくる言葉に、
納得してしまいました。

★ありがとうの言葉で、給湯器が治った
 ありがとうの言葉で、がんが治った
(えっ~~ほんと?)

★ため息を1000回以上つくとうつ病になる。

★「人生は苦の連続だ」と言っていると…苦労の絶えない人生になってしまいます。

これが、びっくりです。
元夫の口癖がこれでした。

「人生は苦の連続だ、いいことなんて何もない。
ただ苦しいだけ。」そんな言葉を毎日聞かされて、こちらの気持ちまで弱ってしまったものです。

楽しいと思えばいいと、助言すると、おまえに何がわかると怒鳴り返されました。

元わが家は、空気もよどんでいました。
ドアをあけると、重苦しい空気がただよっていました。

いつも悪霊が住んでるなんて、思っていました。
古いものをなんでもとっておくというのもよくないのにと思いました。
二つの部屋はまるでゴミ屋敷でした。

スポンサーリンク

私自身、霊の存在は信じていませんが、
言霊の力は、本当にあるのかもしれないと思いました。

★「人生はなんて素晴らしいんでしょう」と言っている人は、

素晴らしい人生を歩むことができるでしょう。

マイナスの言葉充満の生活から、脱出してもうすぐ二年です。
プラスの言葉を発し続けることで、人間関係や、人生そのものが良くなっていくのなら・・
やってみる価値はありそうですね。

まずは、息子をほめることから始めます
そして、私は幸せだという言葉を毎日言い続けます。
(感謝の気持ちを忘れずに)

最後まで読んでくださりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました