無理に変わろうとしていた息子

スポンサーリンク

気が付いたら、今年もあとほぼ二週間になっていました。
なんだか仕事に追われて、年末の実感がわきません。

大掃除?
もちろんやっていません。
切羽詰まらないとやらないと思います。

最近、息子の様子がおかしくて、あ、またなんか悩んでいるのか?と勘ぐっていました。
今日の様子をみてなんとなくわかりました。

今日はなんと18時に帰宅しました。
そして部屋にこもりゲームをやっています。
楽しそうな声が聞こえています。

スポンサーリンク

もしかしたら息子は無理に自分を変えようとしていたのではないかと思ったのです。

コミュニケーション能力をあげたいと無理にサークルや、飲み会に参加していたっぽいです。
でも性格や生き方ってそう簡単に変わるものではありません。

私は社交的にになった息子がうれしかったのですが・・・
やっぱり無理していたのだと思います。

本来は部屋にこもり、ゲームをしているのが息子なのです。
以前の息子にもどってゲームを楽しむ姿をみて、これでいいのだと思う。

まず息子がやらなくてはならないのは、自分を受け入れること。
自分を好きになることなのだと思います。

ゲームが好きでもいい、ただのめり込まないでほしいとは思っています。

タイトルとURLをコピーしました