ケーキを一つだけ買うって恥ずかしいこと?600円のモンブランケーキ

スポンサーリンク

近所に、とても人気がある洋菓子店があります。
口コミを見たら、すべてが高評価、だけどすべてのケーキが600円以上します。
私にとっては高級ケーキで、買うのを躊躇していました。

どうしてももったいない!って思っちゃうのです。
でもついにモンブランケーキを一つだけ買ってきました。

ケーキを一つだけ買うって恥ずかしいこと?

寸前まで、一つ買うか二つ買うか迷ってました。
一つだけ買うのってちょっと恥ずかしいかもという思いがあったからです。

でも食べたいのは、一つだけなので一つだけ買ってきました。
店員さんは、一つ用のケーキの箱にきれいにおさめてくれたので、あ、ケーキを一つだけ買うって人もいるんだと安心しちゃいました。

ケーキを一つだけ買ってきた息子のことを思い出しました。

コンビニで買うケーキは、一つ買うのも全然平気だけど、息子は、不二家でもコージーコーナーでもケーキを一つだけ買ってきました。
母の日だったり、誕生日だったり、私の好きなモンブランを買ってきてくれました。

一つだけ買うのって恥ずかしくないの?と聞いた記憶があります。
なんで?全然恥ずかしくないよという返事でした。

息子は優しい子だったなと、懐かしくなりました。

洋菓子店の600円のモンブランケーキは美味しかったのか?

最初の一口は、感動したけれど、食べ終わってみたら、コンビニスイーツとたいして変わらないという感想でした。
一度食べてみたかったので、これで満足です。

タイトルとURLをコピーしました