増税前に教科書を爆買い

スポンサーリンク

スポンサーリンク

増税まであと4日となりました。

私は絶対に使うであろうトイレットペーパー、ティッシュ、シャンプー、石鹸などの雑貨を買いました。

息子は増税前に、教科書や参考書を爆買いしました。
それでアルバイト代があと一万円しか残っていないらしい。

本当は定期を半年分買ってあげたかったのですが、半年分買うと、10万近いらしい。
申し訳ないけれど、わが家にそんなお金はありません。
あー貧乏はこういう時に困ると切実に感じました。

定期は自分で使うものだから自分で買うという息子。

普通に50代から60代の父親がいたら、定期買ってあげただろうにと思ったのですが・・・

読者の皆さんはどうなんでしょうか?
定期代と言うのは、やはり親が出してあげるものですよね。

どっちにしても増税関係なく定期は一か月しか買えません。
一か月17000円です。

息子はクレジットカードを作りましたが、まだ一回も使っていません。
これからも使わないそうです。
カードは借金だと認識しているみたいです。

娘は、極貧に負けてクレジットカードを数枚作りました。
そして今、借金地獄です。
もう何年も借金地獄は続いてます。

私たち家族は、貧困に負けそうになります。
増税も痛いです。

タイトルとURLをコピーしました