別居中の夫の夢を見て、うなされる

スポンサーリンク

最近、別居中の夫の夢をよく見ます。

昼間は忙しくて、夫のことなど思い出す余裕なんかないのですが・・・
なぜ、夢に現れる?

スポンサーリンク

別居中の夫の夢を見て、うなされて、朝にはすごい不快感でいっぱいになりました。

眠った感じが全然しないのです。

夢の中に現れる夫は、とても憐れな姿になっていました。
現実ではどうなんだろう?もう3年ほど会っていません。

同居中にすでに歯は抜け落ちて、前歯一本だけになっていて、歯茎でご飯を食べていました。
歯医者が嫌いなのと、国民年金保険料の滞納で保険証がなく、歯医者には行けなかったのです。

現在66歳になっています。
5LDKのボロ家で、夫は一人で暮らしています。

夢で見る夫は、いつも私に助けを求めてきました。

「帰ってきてくれ」

「俺を助けてくれ」

そんなことを言う。

帰るつもりはありませんが、これから夫に何かあれば私がかけつけなくてはなりません。

息子はもう放っておいても大丈夫になったけれど、娘のこと、夫のこと。
まだまだ心配ごとがいっぱいで、おひとりさまの小さな暮らしを楽しむのは、まだまだ先になりそうです。

タイトルとURLをコピーしました