センター試験には、魔物がいる?!

スポンサーリンク

楽観的だった息子でしたが、急にピリピリしてイライラしています。
頑張ってきた息子を見てきたので、親としてもつらいものがあります。

スポンサーリンク

センター試験には魔物がいる?

最近、このブログのアクセス数が伸びています。
読んでくださりありがとうございます。

まずはセンター試験お疲れさまでした。

息子の場合、本当に悪い例になると思います。

センター試験には魔物がいると言われています。

緊張で普段通りの実力が出せない受験生がけっこういるそうです。
息子はまさしくその例で、メンタルの弱さが出てしまいました。

眠れなかったのと、やはり二回目のセンター試験でも緊張したそうです。

自己採点の結果ですが、一応B判定でした。
B判定でなぜそんなに落ち込むのか。

精神的に少しは安心できるA判定が欲しかったのだと思います。

息子は本番に弱い、本人が一番よくわかっているので、二次試験でまた実力が発揮できなかったらどうしようという恐れと闘っているのだと思います。

私立も国公立も全部だめかもしれない。
もう俺の人生終わりだなんていう悲観的な言葉も飛び出しています。

見ていて本当にかわいそうになります。

と言いつつもあきらめてはいないと思います。

二次試験の魔物に勝つにはどうしたらいいんでしょうね・・・

タイトルとURLをコピーしました