何もやる気がしない!浪人生に喝!を入れる・・・

スポンサーリンク

昨日今日と、ゴロゴロしている浪人生です。

たまには、休憩も必要さこの言葉、何回聞いたでしょうか。
(苦笑)

今日は、私が帰宅すると、テレビを見てゴロゴロしていました。
今日は、週一回の塾のはず。

急いで夕飯を作って食べさせました。

食べてもゴロゴロ。

「今日は、塾もさぼるわ、何もやる気がしないから」といい髪の毛をボリボリかいている息子。

先週木曜日に、塾へ行ってから、一度も出かけていないのを知っていました。

私の心の中は、このままではまたひきこもりになってしまうと焦る気持ちでいっぱいでした。

「センター試験まで、あと一か月だよ。今、勉強しないでいつやるの?後悔しない?、あの時もっと勉強しておけばよかったって思わないようにね。」と久々に喝!を入れました。

息子は、そうだねと素直に返事をして、塾へと出かけていきました。
少し前に帰宅。

やる気スイッチ入ってました。

ほっ・・・

タイトルとURLをコピーしました