受験生、これからどんどんナイーブになっていく

スポンサーリンク

浪人生の息子、今日やっとセンター試験の申込をしました。

(遅いよね)

代わりに出しに行くことは簡単です。
でも今回はどうしても息子本人にやらせたかったので、とにかく見守っていました。

内心ハラハラでした。
締め切りすぎたらどうするんだ?と本当にハラハラ。

見守るって難しいことです。

「今日、郵便局行って出してきたから」

その言葉にホッとしました。

スポンサーリンク

センター試験まであと残り3か月、受験生はこれからどんどんナイーブになっていきます。

経験したことのない不安と緊張、そしてプレッシャー。
本当にいろいろなものが襲ってきます。

自分との闘いでもあると思います。

去年の今頃も、すでにピリピリしていました。

そんなことから、また眠れなくなっているのかもしれません。

早く受験を終えたい、息子はそんなふうに言っています。
早く解放されたいということなのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました