19歳、浪人生にかける言葉

スポンサーリンク

浪人生の息子、本当に波があります。

10時間勉強していたと思えば、またまたやる気がしないとゴロゴロする日々。

大丈夫なの?

勉強しないの?

昨年の私は、いつも心配のかたまりになり、つい勉強しないの?と何度も言ってしまいました。

勉強しろと言われるのが一番いやだと息子は反発して、もっと勉強しなくなりました。

そんな経験から、本当は心配だけれど、黙っていました。

スポンサーリンク

浪人生にかける言葉など、ないのだと思います、

もう19歳、半分大人です。
親の言いなりになんかならないと思います。

以前も書いたかもしれませんが、とにかく親はドーンと構えて、

何があっても、どんな結果になろうと受け止めるからという姿勢を見せることが大事だと思いました。

あとは栄養ある食事を作ってあげることくらいしかできません。

センター試験まで5か月きりました。

タイトルとURLをコピーしました