スタディサプリで、英語が伸びました

スポンサーリンク




外はギラギラと灼熱の太陽が輝いています。

花火大会、海、プール、誘惑がいっぱいの夏です。

浪人生に夏休みはありません。

わが家は、貧困母子家庭なので、予備校には行けません。
本当に申し訳ないけれど、年間80万の予備校代は捻出できません。
(80万以上するのでしょうか?全くわかりません)

息子の友達で浪人を選んだ子は、当たり前のように予備校に通っています。

浪人してるんだと、久しぶりに会う友人に告白すると必ず聞かれるのは「予備校に行っているの?」でした。

浪人生といったら予備校が当たり前なのでしょうね。

息子は現役時代も塾へは、行きませんでした。

貧乏受験生の味方、スタディサプリ
息子が新しい、商品補充のアルバイトを始めてから、もうすぐ二週間になります。学校帰りに、制服で行くことが多く、制服の上にエプロンをつけて仕事をしているらしいです。黒の革靴の傷みが激しいです。バイトから帰ると、シャワーを浴びて、夕飯を食べてバタ

二年前にこんな記事を書いていました。

その時、東進衛星予備校の無料体験に行き、映像での授業を受けました。
息子はその時、東進の映像授業とスタディサプリの授業は、そんなに変わらないと言っていました。

スポンサーリンク

英語はスタディサプリの勉強だけで、かなり伸びました。

今、一番得意な科目は英語になっています。

ただヒアリングが苦手だったようです。
ヒアリングばかりは、記憶するだけではどうにもならず、身につけるしかありません。

英語が一番得意な息子でしたが、修学旅行先のシンガポールでは英語が全く通じなかったと絶望して帰ってきました。
やはり英会話もいつか必要になってくると思います。

スタディサプリの英会話アプリがあることを知りました。

スタディサプリENGLISH ビジネス英語を本音で徹底レビュー! | アツトブログ
【無料体験あり】スタディサプリENGLISH ビジネス英語コースのメリット・デメリットとは?実際のユーザーである私が、本音で評判や効果をレビューします!

こちらのサイトに詳しくのっていました。

英語が得意なので、大学生になったら英会話の勉強をして、話せるようにようになりたいと言っています。

来年は大学生になれることを信じ、頑張ってもらいましょう。

タイトルとURLをコピーしました