生きていてよかったと思う

スポンサーリンク

息子は、薬を飲まなくても、だんだん元気になってきました。

勉強は全くやっていませんが・・・

顔色もよく、笑うようになりました。

相変わらず、ゲーム三昧です。
楽しくて楽しくて仕方ないのだそうです。

浪人生が、これでいいのかと思う反面、笑顔が見れることにホッとしています。

スポンサーリンク

息子は、生きていてよかったと思うと言いました。

心の中が、変わってきたって。
人生なんてつらい事ばかりで、楽しいことなどないと思っていたそうです。

生きていることさえ、つらかったのだと思います。

人生はつらいだけ、楽しい事など何もない。
夫がよく言っていた言葉です。

そんなことを口に出せば、出すほど、本当につらくなっていくのに・・・

私がなんとかしよう。
私が夫を支えようと思った時もありました。

でも、簡単なことではありませんでした。

あのまま、一緒にいたら、娘も息子も、私もつらいだけの人生をずっと過ごすことになっていたと思います。

夫のこと。

可哀そうな人だと思います。

タイトルとURLをコピーしました