女の職場、噂の的になってしまいました。

スポンサーリンク




春一番が吹いて、今日は春二番?
今日も、すごい風です。

強い風の日は、DV夫を思い出してしまいます。
夫は風が大嫌いで、強い風の日は、必ず機嫌が悪くなったからです。

理由は、馬鹿げたことです。
自分の唯一の財産である、築40年の家が吹っ飛ぶのではないかという恐れから、
不安、恐怖でいっぱいになるからです。

吹っ飛ぶわけはないんですけど・・・
屋根瓦が剥がれたり、外壁がめくれたり、それだけで、神経質に怒っていました。

風を止めてこい!
雨を病ませろ!

そんな無理難題を私に投げかけてきました。

このようないやな記憶というのは、なかなか消えないもです。

今日も、一人で、家が壊れるのではないかという不安と恐れの中で、イライラとしているのではないでしょうか。

私も、今日は電車が止まるのではないかと、ドキドキしました。
電車は動いていたけれど、かなり遅れが出ていました。

無事帰宅できました。

スポンサーリンク

女の職場、噂の的になってしまいました。

スーパーは女の職場です。
圧倒的に女性の数が多いです。

女という生き物は、噂話が大好きです。

どうも私のことが、噂話の的になっているようです。

転居したことが、ばれてしまったのです。

交通費の請求で、世帯主変更の届、住所変更届などを出さなくてはならなくて・・・
正社員の女性に渡しました。

たぶん悪気はなかったのだと思いますが、私が引っ越したこと、世帯主になったことなどを
私がいない所で、話したのだと思います。

仲の良い人、挨拶しかしない人、何人かから、

引っ越したんだって?

なんでそんな遠くに?

新築を買ったの?

マンション?

本当にいろいろと、聞かれてしまいました。

新築を買ったの?という質問から、
夫と別居中であることはばれていないと、ちょっとホッとしました。

違うよ~
アパートです。

そう答えるのがやっとでした。

私の顔が引きつっていたので、みんなそれ以上は聞いてきませんでした。

夫と別居中で、息子と二人暮らしであることは、一人しか知りません。
口が堅い人で良かった~~

告白

でも夫の別居中であることが、ばれてしまうのは時間の問題かもしれないと思いました。

女の職場、人の噂話が大好きです。 まして不幸話だとしたら、なんで?なんで?と聞いてくるでしょう。

それがいやなんです。

別居の理由は、聞かれたくないです。

DV夫の暴力で、額を7針縫った時も、足の指を骨折した時も、
私は転んだという理由にしてきました。

よく転ぶ、よくけがをする人だな~と思われていたみたいですけど・・・

私はDVや、モラハラの被害者であることは、絶対に知られたくない過去です。

かわいそうな人とか、被害者とか思われたくないんです。

別居は、私にとって不幸な出来事ではないからです。

日々、生きていると、こんなはずではなかったと不満が出てくることもあります。
でも、いつも布団に入り眠りにつこうとする時、
あ~幸せ!って思います。

眠れないってこともなくなりました。

身体が疲れていて、熱いお風呂につかると・・・
爆睡です。(笑)

ではまた・・・

タイトルとURLをコピーしました