夫が突然キレた思い出の場所、油壷マリンパークが閉園に。

スポンサーリンク

今日の夕飯はただ焼くだけでいいサイコロステーキを食べました。
久し振りの牛肉でした。

先ほどヤフーニュースを見て、びっくり!

夫が突然キレた思い出の場所、油壷マリンパークが閉園に。

横須賀市のお隣の三浦海岸にある油壷マリンパークですが、子供が小さい頃から数えきれないくらいでかけていました。
仮面ライダーショーとかも見た覚えがあります。

いろんな思い出がありますが、一番強烈なのは夫が突然キレたことです。

20年前の話だけど、今でも鮮明に覚えています。
いやな思い出というのは、忘れた方がいいんですけどね。

すごい混んでいた日だったのですが、フードコート
で、夫はたこ焼きを買ったのです。
熱かったらしく落としてしまったのですが、運悪く若い男性のTシャツを汚してしまいました。

夫は正直にすみませんと謝ったのですが、その若い男性の連れの女性が、すごい嫌味な女でした。
○○円もする高いTシャツなんですよ~もう~!クリーニング代くれますか?とまくしたててきました。

夫はしぶしぶと財布から1000円札を出し渡していました。
そして怒りのスイッチが入り、突然キレはじめたのです。

その女性にではなくて、私にです。

「おまえがたこ焼き買ってこないのが悪いんだ。
そもそもこんな所来たくなかった。
てめーのせいで気分が悪くなった。」とすごい剣幕で怒鳴り始めました。

さきほどの嫌味な女も周りのお客さんも、みんな顔を青くして逃げていきました。

一緒にいた娘は泣きだすし。
その場をまるくおさめたいので、私はごめんなさいと謝り続けました。

でも夫は怒って一人で帰ってしまったのです。

泣きたくなりました。
そして家に帰るのが嫌になり、友達の家に避難したのでした。

そんな思い出です。

娘にもこのようにたくさん嫌な思いをさせてしまいました

28歳になった娘は、まだ父親をゆるすことができないのだと思います。

それにしても油壷マリンパーク、もう一度行きたかったです。
閉園はとっても寂しいです。

タイトルとURLをコピーしました