自立しようともがいている息子

スポンサーリンク

息子は、今月19歳になりました。
18歳と19歳ではだいぶ違う感じがします。

自分の弱さが嫌いで仕方ないらしい。
自分のことも大嫌いらしい。

自分の事が嫌いっていうのは、小さい時から否定されて生きてきたから。

おまえはつかえない。
弱虫。

私にも息子にもそして、娘にも言い続けた言葉です。

スポンサーリンク

息子は、今、自立しようともがいているようにみえます

自分の弱さと闘っているのだと思います。

数日前に、どうやったら強くなれる?と聞いてきました。

お母さんはいないと思って自分で考えてみてと突き放しました。

19歳の息子に、何をどうやって教えるのしょう。
私も、もうわかりません。

タイトルとURLをコピーしました