冬季オリンピックが、はじまりました。

スポンサーリンク

冬季オリンピックがはじまりました。

先ほど、少しだけ開会式を見ていました。

キム・ヨナさんが聖火に火をつけましたね。
真央ちゃんのライバルだったヨナさんきれいになりました。

今回の冬季オリンピックですが、なぜかわくわく感がありません。

なぜだろう?
開会式は素晴らしかったけれど、冷めた目で見ていました。

世界は一つに、韓国と北朝鮮が一緒に入場!などと騒いでいましたが、陰では何か裏があると言われています。

せめてオリンピックの期間中は、何事もなく平和であってほしいと思います。

なぜわくわくしないのか?

やっぱり息子が受験真っただ中だからでしょうか。

いろんなこと、心から楽しめないでいます。

息子自身が一番、早く終わってほしいと思っているのではないかと。

友人たちは私立大学を受けまくっていると聞きました。

一緒に国立大を目指していた子は、センター試験を失敗したらしい。
それで私立大をいくつも受けると聞きました。

わが家も、金銭に余裕があったら、私立大学受けさせてあげたかったなと今でも思います。

ではまた。。。

タイトルとURLをコピーしました