ブログタイトル変えました。私は息子のすべてを受け入れます。

f:id:chiisan1116:20170902192427p:plain
読者の皆様、こんばんは。
こちらのブログを書くのは久しぶりです。

もう一つのメインブログの方を書くのに精いっぱいでした。
副業の方は、疲れてしまい、あまりできていません。

ところでブログタイトル変えました。

貧乏びんぼーというタイトルで、書き続けていましたが、あきてしまったこと。

そして、DVモラハラ夫と決別、貧乏とも決別したくて、変えることにしました。

発達障害グレーゾーンについては、息子も私も長年、苦しみ続けてきたことです。

正直言いますと、母親の私も受け入れることができないでいました。

でも、正直に書く決心をしました。
そして、息子のすべてを受け入れる決心をしました。

一番、苦しんでいるのは息子です。

今日も、つらいつらいと私に助けを求めてきました。

どう接していいか、わからない時もあります。

今日は、とにかく話を聞きました。
受け入れました。

息子は、安心したのか、勉強を始めました。

自分の取柄は勉強しかないと思っているようです。

そうではない。
他にあるんだということを伝えつつ、私は見守るつもりです。

18歳で子育て終了のつもりでいましたが、そういうわけにもいかなくなりました。

発達障害でも、発達障害グレーゾーンでも、その特性、良い所を伸ばせば、幸せになれる。

そう信じています。

そんな日々を、今後はこのブログで発信していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています(*- -)(*_ _)

ブログにきてくださりありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク