モラハラ男との、ゴールデンウィーク

スポンサーリンク




はぁ~やっと終わりました。
ゴールデンウィーク、今年は天気に恵まれましたね。

カレンダー上は、明日までですが、
自分のゴールデンウィーク勤務が終わりました。

明日、やっと休日がやってきます。

今年も、ワンサカと、バーベキュー目的のお客様がやってきました。
友達同士だったり・・・
家族連れだったり・・・

とにかくみんなでワイワイ楽しそうでした。

レジをしながら、うらやましい気持ちになりました。

私も独身時代は、バーベキューや旅行を楽しんだっけ。
はるかかなたの昔の話です。

結婚後、バーベキューたるものやったことがありませんでした。

それでも、子供が小さい頃は、家族4人で、遊園地や海に行った思い出もあります。
でも、夫はすぐにキレるモラハラ男です。

スポンサーリンク

モラハラ男とのゴールデンウィークを思い出してしまいました。

とにかく人混みがきらい、待つことも嫌い。
そんな夫は、些細なことでキレて、私や子供を置いて、一人で帰ってしまうこともたびたびありました。

夫との外出は、いつも緊張しているようになりました。
私も子供もです。

いつ怒り出すか、ハラハラしていましたので、
だんだん外出もおっくうになった記憶があります。

その内、夫は、どこへも行かなくなっていきました。

おまえが連れていけ!

それで、私がいつも子供サービス。
でも、すぐに怒り出す父親との外出よりも、子供たちは、楽しそうでした。

最悪なのは、どこへ行くのも門限があったことです。

夕方5時までとか、6時まで。
少しでも遅れると、爆弾が落ちました。

それに比べると今は、本当に天国です。

どこに行こうと自由。
何時に帰ろうと自由です。

今、テレビでUターンラッシュがピークで、車の渋滞のニュースをやっていました。

この中に、一人くらい、モラハラ男がいるだろうななんて思ってしまいました。

渋滞にイライラして、奥さんや子供にあたる人。
いるんだろうな。

キレられたり、怒られたりすると、
楽しかった時間、楽しい気分がふっとんでしまうのです。
一日が台無しになったこと、何度もありました。

明日は、ちょっと離れたショッピングモールまで買い物に出かけようと思います。

ではまた・・・

タイトルとURLをコピーしました